出前講座(ユニット研修)補助事業の募集について【広島県助成事業】

2017年08月03日 重要

平成29年度広島県地域医療介護総合確保事業の一環として、福祉・介護の小規模施設・事業所での介護人材の質的向上、定着に向けた職場づくり、地域連携の促進を目的として、ユニット形成による集合研修を助成します。

 

≪要件≫

下記の全ての要件を満たす集合研修に対し、講師料・講師交通費を助成します。

 ①3法人以上でユニットを形成のうえ企画。

概ね5施設・事業所以上が参加し、概ね職員数30名以下の小規模施設・事業所職員が1/3以上参加

概ね、30名程度の参加が見込める。

④全参加者対象のアンケートを実施し、その集計結果を報告。

各要件の下限(受理基準/別添の要項に記載 )を下回る企画提案書は受理されない

  のでご承知おきください。

 

≪助成額≫

①講師料:上限2万円まで

②講師交通費:上限8千円まで(講師宿泊費は助成対象ではありません)

 ※同一の講師が、本助成事業該当の研修を同一日に同一市町内で複数回担当される場合、

  交通費は1ユニットのみに支給します。

  ※会場費・設備費・資料作成経費等は、助成対象ではございません。

 ※本事業は、できる限り多くのユニットに利活用いただくことを目的としております。

 

≪申込方法≫

①企画提案書(下記よりダウンロード)Excelファイルに必要事項を全て入力のうえ、

  e-mailでお申込ください。

 ※原則として、研修予定日の1か月前までにお申込ください。

 ※最終研修実施日は、平成29年3月16日とします。

 ※予算に限りもございますので、本事業利活用予定の場合は、お早めにお申込ください。

 

 ⇒ 実施要領はこちら  

 ⇒ 企画提案書(申請書)はこちら         ⇒ 企画提案書入力見本はこちら 

                             ⇒ 請求書入力見本はこちら

 ⇒ 出前講座アンケート.はこちら

                          ⇒  報告書入力見本はこちら 

  

≪研修終了後≫

①14日以内(期限厳守)に下記につき、必要事項を各ファイルに入力のうえ、e-mailで報告ください。

 a)出前講座研修報告書

 b)アンケート集計票

 c)研修資料一式(任意様式)

 

  

一般社団法人 広島県シルバーサービス振興会

〒734-0007
広島市南区皆実町一丁目6-29
広島県健康福祉センター1階

TEL(082)254-9699
FAX(082)254-9690

このサイトに掲載されている情報は(一社)広島県シルバーサービス振興会が提供しております。