初めての方

人材紹介について

介護・福祉のお仕事探しをお手伝いいたします。

人材紹介とは、就職をご希望される方と求人事業者との仲介を行うシステムです。

当振興会の基幹事業展開により把握される、福祉・介護現場の運営全般にわたる実情等ふまえて、求職者様のご経験や保有資格に応じた職場情報のご提供をいたします。

勿論のこと、採用決定までフォローいたします。

また、カウンセリングにおいて、求職者様にふさわしい求人情報のご紹介や、就業に必要な様々なスキル、業務等の研修のご案内や面接ノウハウ等助言をいたします。

新規求職登録(無料)

お仕事紹介までの流れ

お仕事をお探しの皆様
【1.求職登録】求職者様に、ご連絡先やお持ちの資格等の情報をご登録いただきます。
【2.求人検索】検索ページで、条件に合ったお仕事をお探しください。広島県全域のお仕事が探せます!
【3.求人応募】求職登録がお済みの方は、お名前と生年月日のみで応募が可能です。(登録がお済みでない方は、求職登録後続けて求人応募いただけます。)

【ご連絡】登録情報が届き次第、広島県シルバーサービス振興会よりすみやかにメール等でご連絡いたします。
カウンセリングのための日程調整や、必要書類のご連絡などをさせていただきます。

【必要書類の送付】履歴書等が必要な場合は、ご送付お願いいたします。

【カウンセリング】当振興会において、ご経験と保有資格に基づき、カウンセリングを行います。ご希望の地域、職種や勤務条件等についてお伺いいたします。

【職場紹介】カウンセリングでお聞きした、求職者様のご希望、ご経験、能力特性と、求人事業者が求める人材を総合的に検討し、ベストと思われる求人案件をご紹介いたします。

新規求職登録(無料)

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせお気軽にお電話で、ご相談ください。

  • キャリアサポートプラザに
    電話でお問い合わせ
    TEL(082)254-9199

メールでのお問い合わせ

一般社団法人 広島県シルバーサービス振興会

〒734-0007
広島市南区皆実町一丁目6-29
広島県健康福祉センター1階

TEL(082)254-9699
FAX(082)254-9690

このサイトに掲載されている情報は(一社)広島県シルバーサービス振興会が提供しております。