広島県指定情報公表センタ-・広島県指定調査機関

介護サービス情報の公表制度とは?

平成18年4月から介護サービスを行っている事業者に介護サービス情報の公表が義務付けられました。

この制度は、介護サービス事業者が自らの責任において介護サービス情報を公表することにより、利用者やその家族などが、公表された情報を活用して介護サービス事業者を比較検討し、事業者を適切に選択することが可能となるとともに、介護サービス事業者においては、公表のプロセスを通じて利用者の支持を得るためのサービスの質の改善への取組みが促進されることにより、介護サービス全体の質の向上を図ることを目的としています。

新着情報

2017年07月31日

「介護サービス事業所の方へ」のページを更新しました。 

2015年08月31日
2014年06月27日
「介護サービス事業所の方へ」のページを更新しました。
2013年08月01日
「介護サービス事業所の方へ」のページを更新しました。
2012年09月27日
「広島県介護サービス情報公表センター」のページを作成しました。

お知らせ

指定の機関名
  • 指定情報公表センター
  • 指定調査機関
    (指定調査機関は、当振興会の1機関のみです。)
指定の有効期間
平成28年6月1日~平成30年3月31日まで

お問い合わせ・お申し込みはこちら

【広島県指定情報公表センタ-・広島県指定調査機関】

(一社)広島県シルバーサービス振興会

〒734-0007 広島市南区皆実町一丁目6-29 広島県健康福祉センター1階

  • TEL(082)254-9699
  • FAX(082)254-9690

MAILpeqqu001@hiroshima-silver.or.jp

一般社団法人 広島県シルバーサービス振興会

〒734-0007
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広島県健康福祉センター1階

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FAX(082)254-9690

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